1. HOME
  2. ブログ
  3. こころうたレッスン体験者の声 E.Kさん

こころうたレッスン体験者の声 E.Kさん

名前:E.Kさん

年齢: 50代

・何に魅力を感じてレッスンを受けてみたいと思いましたか?

A.私の希望、要望を聞いてくださり私だけのオリジナルレッスンして頂けるところ。

・レッスン最中の感想を教えてください

A.楽しい。面白い。素になれる。先生に変な気を遣わずに素直になれる。その日の私が歌にそのまま出るので振り返りや反省にも通じる。

ミラクルが起こる事あり。

・実際にレッスンを受けて何が変わりましたか?

A.歌の情景を考えるようになった。

レッスン後には必ず心が軽くなり心穏やかに幸せになった。

教えて頂いた技術はまだまだ身についてないけど、それらを心がけるようになった。

・曽根妙子さんのレッスンは他のレッスンと比べて、どこが良いですか?一番の魅力は何ですか?

A.形式ばってない。

マニュアルがない。

自分の気持ちを何でも話したくなる。

他の先生にはあまり思い入れがなかったが、妙子先生のことをとても好きになる。

とにかく楽しい、アドバイス満載だしカウンセリングばりの話もできる。

体幹使いながら嬉しい。

一番の魅力は人格者「曽根妙子」と心通わせてレッスンが受けられるところ。

・曽根妙子さんが大切にしている「こころうた」とは、つまり何のことだと思いますか?(自由に書いてもらって結構です)

A.自分を見つめられ人と繋がりをもつことのできる手段

・このレッスンをどんな人に受けてもらいたいですか?

引きこもりや恥ずかしがり屋、お年寄り、自分の歌を過信してる人、逆に自信が持てない人。

あと子供、幼児から先生のレッスン受けたら学校の音楽授業はつまらなすぎてボイコットするだろうけど一生歌を大切にする人になるだろうなぁ。

関連記事