1. HOME
  2. ブログ
  3. お心づかい

お心づかい

現在たまプラーザと、あざみ野でもレッスンさせていただいていますが、昨日のレッスンで、ジャズボーカリストの生徒さんからお花を頂きました。

お花屋さんにいて、先生にぴったりって思ったからって、、、

なんて素敵なお心づかい。。。

かわいいクリーム系の色。

先日違う方にも思いがけず、お花を頂き、最近お花が集まってきて幸せです♡

昨日は小学校6年生から70代の方をレッスンしましたが、色々なジャンルの方でも共通するのは、使う楽器はやはり自分の体ということ。

基本的に私はクラシック専門ですが、ジャズ、ポップスでもやはり、体が楽器であることは変わらないので、そこからアプローチさせていただいています。

私としては自分では歌わないような曲に出会えるのが、今レッスンの醍醐味です。

一つ、あるレッスンで生徒さんが持ってきてくれた曲を紹介します。

私はこの曲を11月の下北で主催するイベントで歌いたいと思いました。

いのち

という曲です。

楽譜がアップされていたのでこちらからどうぞ

古木シスターの「いのち」の楽譜をアップしました(PDF)

生きることは辛くもあり、楽しくもあります。

この曲は、生きづらい心の方々に、生きて欲しいと投げかけています。

たくさん色々な事情で、自ら亡くなる方いらっしゃいます。

だけど、やはり生きて欲しい

私はそう思います。

心が静かに、自分のいのちに対して見つめ合う曲だと思います。

今日は楽譜だけ。

11月26日(日)

16:00開場

16:30開演

下北沢 ハーフムーンホール

チケット

ご予約10000円

当日11000円

お食事 ドリンク飲み放題 込み

food、フラワーアーティスト、うた、ピアノ、デザイナーによるコラボイベントを主催しました。

テーマは、Green

です。

私は緑から、たくさんのことを感じます。

またお知らせしていきますが、

私のイメージするGreenの世界を作りたいと思い、企画しました。

それも

色々なジャンルの視点から、それぞれのアーティストがイメージするGreenで、コラボしたら面白いとも感じました。

会場は、Greenの空間に包まれ、都会の森林浴になるでしょう。

これからゆっくりアーティストの紹介をしていきますが、どの方も私のイチオシ!の方々です。

チラシが完成するまでは、詳細がはっきり提示できませんが、また後々お知らせします!

今回は、50名様限定のイベントです。

是非お早めにご予約いただけたらと思います。

問い合わせはこちら↓

info@taeko-sone.info

関連記事