1. HOME
  2. ブログ
  3. たえこの太鼓判オンラインコンサートはなぜ始めたか?

たえこの太鼓判オンラインコンサートはなぜ始めたか?

この体さん

何したいですか?

限られた体力で、何に集中しますか?

音楽でお役に立ちたい。

私ができることで、大好きな仲間、私に惜しみない愛情を注いでくれた仲間たちをまず笑顔にしたい。

コロナで大変になってから、一ヶ月くらいもがいた。

まず自分に集中しなければ進めなかった。

うたわせよう

うたいたい

うたわせたらどうなったか

どんなに傷ついたり、悲しくて、寂しかったりしても、毎日笑顔が絶えなくなったよ

私が自分に対してやってあげたこと、誰かのお役に立てないかな?

自分が落ち着いてきたら、毎日毎日考えた。

次、注がれて溢れたら、どう循環する?

誰に?

私はやっぱり自分のために、まず自分の周りでいつも、最大限の才能を私に注いでくれた、アーティスト仲間に、私ができる全力を、私がやりたいだけ、また、相手が求めるだけやりたいと思った。

私は普段、たくさんのアーティスト仲間に私のペースで活動されて頂いている。

今も発作で目覚めたけど、私の子供のようなこの体は、ペース配分が難しい。

今、私はコロナのあと、みんなと笑顔で再会したいから、まずは音楽仲間と一緒に笑顔になりたい。

だってこの私が太鼓判を押す仲間たちの、パワーってすごいんだもん!

私はこころうたで、えがおのわっかを広げたい。

でも、一人でできることは限られている。

私の体も、精神力も限られている。

みんなでやりたい。

そんなふうに思いました。

私は全員を笑顔にする体力はない。

でもみんなで心をあわせていったら、きっとえがおのわっかが、私だけの力よりも、絶対に広がる。

皆さん

一緒にえがおのわっかを広げませんか?

あなたのこころがあったかくなるように

あなたの周りに笑顔が集まるように

 

妙子の愉快な仲間たちと「こころうた」で笑顔のわっかを広げよう!たえこの太鼓判オンラインコンサート〜ピアニスト辻喜久栄さん〜

 

 

 

 

 

関連記事