1. HOME
  2. ブログ
  3. 【うたプレ参加のご感想】

【うたプレ参加のご感想】

うたプレに参加した生徒さんの感想です。
ボタンをクリックすると詳細がご覧いただけます。



(矢島繁雄さん/60歳代)


うたプレコンサートの出演回数

2回目


コンサートに出演した感想

沖縄らしいコンサートでした。何が沖縄らしいかと言うと、参加した演奏者も客席も温かい気持ちでひとつになっていたからです。こころうたに相応しい雰囲気に包まれていました。

歌いたいうたをこころ模様に響かせて伝える。今回ほど演奏者のこころが聞く人みんなに深く伝わったことは無かったのではないでしょうか。

私も思わず目頭が熱くなるのを抑ええきれなくなったのが1度や2度ではありませんでした。こんなコンサートははじめてです。

こころうたの真髄を目の当たりにした瞬間でした。


うたプレに出演した前と後にはどのような変化がありましたか?

観客全てが応援団だからこその感動が今回のコンサートにはありましたが、うたを通して聞く人と感動を共有できるようになりたいと強く思った瞬間でもありました。

こころ模様をしっかり歌の中に溶け込ませることが出来るようになりたい!
更なる欲が頭をもたげてきました。


最後に一言

うたプレにすっかりハマっています。
今まで歌えないと思っていた自分が、「歌えるかも」「歌えるんじゃないか」「歌ってみよう」と変わっていくのが何とも不思議です。

確かに、『歌えるようになりたい』という強い気持ちがあったからこそ、だと思います。
その気持ちを背中から思いっきり押し出してくれたのがこころうた音楽教室です。

下手でもいい!歌いたい歌を自分の気持ちのままに前に前に声を出そう・・・
決して下がらずに何処までも前へ・・・

簡単に出来ませんが自分の気持ちが歌声に込められた時に自分でも驚く程に声が遠くに届くのを感じることがあります。
今回沖縄で歌えることになり、嬉しい気持ちを精一杯声に込めて歌いました。 



(知念さくらさん/40歳代)


うたプレコンサートの出演回数

初めてです。


コンサートに出演してみてどう感じましたか?

すごく緊張したけれど出て良かったと心から思います。


うたプレに出演した前と後にはどのような変化がありましたか?

みんなと創り上げる発表会というものが凄く素晴らしいものと気付きました。
1人よりもみんなと一緒だから感動も何百倍にもなる。いい経験したしまた機会があればやりたいって思いました。


こんなコンサートをしたいなどありますか?

みんなとワイワイコンサート



(山川明日香さん/30歳代)


うたプレコンサートの出演回数

3回


コンサートに出演してみてどう感じましたか?

会場がとても温かい雰囲氣でお客さん皆さんが見守ってくれている感じがします。


うたプレに出演した前と後にはどのような変化がありましたか?

コンサートに向けた目標達成出来なかったことが悔しいですが、またひとつの経験となりこれからも歌っていきたいと思いました。


こんなコンサートをしたいなどありますか?

個人的には三味線やピアノなどで弾き語り。
子供たちやお年寄りの方たちと舞台にたって歌う。


中学生200人の前で歌った矢島繁雄さん(2019年6月@大分)

関連記事