1. HOME
  2. ブログ
  3. 早朝の新宿から静岡へ♪

早朝の新宿から静岡へ♪

お祭りみたいな人の波

こんなに人っているんだよねって

そりゃあ気の合う人も気の合わない人もいるか!って妙にしっくりした😆

それぞれに家族がいて、友達がいて

それぞれに仕事があって、休日の過ごし方があって

絶対みんな違うはずだ!

でも、みんな携帯持ってたりとか、みんなが共通してできることがあったり、当たり前があったりするんだよねって

ある意味どうやっても繋がる人とか共通点や、差異点ははあるんだろう

ある友人が、自分をハートにするとハートが寄ってきて、自分をバツにするとバツが寄ってくるって話聞いた時に、どんな風にしていても、人と関われるのならハートでいるようにしたいなってしっくりしたことを思い出した。

毎日自分とうたうように、どうした?って、何思った?どううたいたい?聞いて感じることを書き留めておくと、日々のこころの移り変わりが面白い。

文章を書くのはとっても苦手で、よくしゃべっていても、書いていても意味わかんないって言われる😆

それなのになんで歌詞理解とか言えるかね!😆

みたいな話になったけど、逆に歌詞って選ばれた言葉たちがそこにいるから、私なりにそれを発する時に集中するんだと思う。

たえちゃんうたの方が感情よくわかる

何がしたいかわかるよって

少ない言葉に思いをのせる事は、自分のやり方でよければできるかな。

自分にぴったりくるもの、ぴったりこないもの。

最近すごくわかりやすい。

昨日は9月に待っているカラートーン会議がありました。

今年はブルーで、来年はホワイト!

しろって、全てを跳ね返す力があるんだって。

どんな色でも白を入れると明るくなり、トーンが上がるんだって。

来年の白い強さ、確かなこころを作るために、チキンたえこに寄り添いたいと思います。

今年の私にとってのブルーは共感です🍀

https://youtu.be/2RqazxKSVFM

関連記事