1. HOME
  2. ブログ
  3. 毎日1日一歩の挑戦だー!沖縄から香港へ

毎日1日一歩の挑戦だー!沖縄から香港へ

ちょっと怖いんだけどやりたいこと

こんな話を昨日は生徒さんたちとしていた

怖いことてあるんだよねー

だけど一歩踏み出してみたらちょー楽しい!

とか!

昨日あるイベントで、ゲストとしてお時間頂いて一曲歌わせていただきました。

うたうまでが、すっごくドキドキして😆

違う方がメインだからどんな風にしたらよいかなとか、余分なこと考えて😆

でもダメだ!

等身大の自分が今伝えたいことを伝えるのだ!

ってこころを整えて最終的には挑めた。

癖って、意識しなくなったらでてきて、なおそうと思わないと出てきちゃうものだ。

だから、比較的自分が主体のコンサートは、ワクワクするようにはなったのだけど、完全雰囲気が違う中で歌うとか、まだうたう直前までコントロールをしています。

ちょっとドキドキする経験でした。

ですが、うたってみたら、あがり症だった自分では考えられない現象が起こったんです。

会場が静まり、空間にいるお客さんが、演奏に寄り添ってくれました。

一曲でしたが、貴重な体験。

うたえてたのしかったー!

今日からプライベートで香港へ。

毎月海外でコンサートできるようになりたいなってずっと思っていて😆

まずは、行ける時に行ったらよいんじゃないかと、スモールステップでの行動です。

海外に身を置くだけで、ちょっと怖くて、ちょっとチャレンジで、発見だらけ。

英語がペラペラに話せるわけじゃないけど、確実に四年前とかよりは上達した!

自分にとってありえないとか、苦手とか、できるようになりたいこと、自分自身も挑戦積み重ねていきたいなって。

毎日1日一歩の挑戦だー!

実は、、、

大分の公演の時、私ピアノ伴奏しましたが、私自身もたくさんの方々の前で伴奏したのはありえないことでした。

でもきっとこれから増えるかな😆

これはそんな写真たち。

大分公演についてはこちらから💁‍♀️

https://kokorouta.com/2019/06/28/20190619/

プチチャレンジ開始♪

#チャレンジ

#伴奏

#うたプレ

#コンサート

#曽根妙子

#こころうた

#怖い

#楽しい

#プチちゃれ

関連記事