1. HOME
  2. ブログ
  3. 車の中はうたタイム🚘〜松崎町から千葉館山へ〜

車の中はうたタイム🚘〜松崎町から千葉館山へ〜

昨日までは静岡松崎町で、12月15日の松崎町のうただけしか歌わないコンサート!の決起集会でした^_^

決起集会のあとは!第一回練習♪

 

琴、フルート、吹奏楽、ダンスなど演奏者だけでも100人に近いメンバーで12月コンサートですが、昨日はマーガレットコーラスをレッスンしました。

マーガレットコーラスは、フルートとアンサンブルしてもらいますが、編曲の関係上、女性が歌うには難しい音程を歌うことに。

だけど、この音域歌えるようになると、絶対うたに厚みが出る音域。

とにかく息を遠くに向かって流すことを中心にレッスンしました。

だんだん声が出るように最後はなって、みなさん楽しそうだったから、次回も楽しみ^_^

 

前日の26日はパン屋さんで、松崎町の歌を歌う会でした^_^

 

港近くのパン屋さん♪

Costa Forno(コスタフォルノ)で、松崎町のうたを育てる会主催「“港のパン屋さん”DE ミニ コンサート」が開催されました。


第一部では、オペラ椿姫より乾杯の歌、カッチーニのアヴェ・マリア、松崎町のうたを作曲した相澤洋正さん制作の大切なものほど・・・目の前にあるなどを、ピアニスト佐藤亜弓さんと演奏しました^_^


第二部では、松崎小学校の2年生が作詞した松崎町のうたを、会場にいる全員で歌いました。リズムを変えて歌うことにより、同じメロディーや詞でも雰囲気が異なることを体感し、音を楽しむ時間を共有しました。

 

    

 

今日のコンサートは、千葉の館山♪

車の中はリハーサル会場😆

まあ、小さい時から変わらない習慣😆

大人になっても、よく歌う。

ある時お父さんが庭仕事していて、妙子いないけど妙子の声が、、、

そしたら、私が車で🚗きたみたい。

車は防音ではないから、筒抜けなんだーって😆

みなさんの声も出ちゃっているかも😆

でもやめられない、私の大好きな時間❤️

さあ、今日も大好きなメンバーで開催のコンサート!

音楽に身を寄せて、お客様と共に感覚を味わう時間を✨

関連記事