1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄→東京→静岡!

沖縄→東京→静岡!


Warning: imagejpeg(/home/kokorouta/kokorouta.com/public_html/wp-content/uploads/pz-linkcard/cache/92f78d551928e7688cbd49c3ca998c7b7dc262859f83edc5ad495418178ad4d6.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/kokorouta/kokorouta.com/public_html/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1733

 

朝のわたしのふるさと

明日からは松崎町!

松崎町にいったら、12月コンサートに向けて、コンサートや、決起集会、レッスン、打ち合わせー!

 

頭はもともと追いつかないけど、本当にたくさんの方々に支えられて生きている妙子です。

今日は静岡の生徒さんたちのレッスン^_^

みんなに会うのが毎月楽しみなんだ。

松崎町の方々に会えるのも楽しみ。

大変なこといっぱい。

できないこともいっぱい。

だけど、昨日も素敵な曲に出会い涙して、げんきもらって、わたし自身歌に支えていただいている。

そんなうたを使って、生活していきたい。

出会う方々と歌で笑顔を広めたい

少し疲れたり、冷えてしまったこころが、

ほっ   って、寒い日に温かい手で温めてもらえたようなぬくもりを届けたい

そんなふうに日々感じています。

自分が今そうしていただいているから、そのありがたさを痛感していて、涙がにじみます。

動けない時、動けません

だけど、動けないから助けてほしいって少し甘えられるようになって、

あったかい温もりを感じられるようになったら

できることが増えてきました

失敗したり、できなかったり、悔しかったり、できないこと多いからこそ、わたしできることなら誠意を尽くしたい。

そんな思いでいます。

明日の松崎町のために今は集中しているけど、早くいきたくてうずうずする気持ちがあります。

あったかい、お母さんみたいな、オレンジ色で、包んでもらっているような包容力の色が、今は松崎に関しては感じているから。

いろんなことがあった。

松崎町で関わらせていただくのも、本当に日々の中で、至らなくて泣いた。

松崎町で、わたしは歌で何ができるんだろう。

うたをどんなふうに、ツールとして、町民の皆さんがたのしく使えるように、日々いやし、たのしみ、こころのメンテナンスになるだろうか。

地域活性化でも、こころうたの活動ができるのだろうか。

本当に毎日向き合って今がある。

先なんてわからなかった。

だけど、毎回松崎に行くたびに、人のお母さんみたいなあたたかさに触れて、わたし自身が松崎町の魅力の虜になった。

ただ今、自分がやりたいことに集中すること。

うたで、地域を応援したい。

そんな思いが募ります。

そんな中お知らせ♪

不器用ですが、LINE@ってのを始めました^_^

動画とか、今後の予定とか色々送らせてもらうと思います♪

よかったらご登録お願いします^_^

このURLをタップまたはクリックすると、曽根妙子のこころうた♪を友だち追加できます。

URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

関連記事