1. HOME
  2. ブログ
  3. 大切にしたい日常の習慣

大切にしたい日常の習慣

いろんなことを思い出した。

 

21歳の時初めてイベントを企画した時に体調を崩した。

だけど、1人でやるんじゃないんだよ、みんなでやるんだから大丈夫っていってくれた友人がいて、第一回目、二回目と続けてイベントをみんなで作ったりした。

企画とか色々しだした始まり。

虚弱な自分の時に、やり始めて助けられながら全て進んできたんだよなって強くおもった。

その時に私がどうしても歌いたいとおもった曲はこの曲だった。

感情が動く時、いつもいろんな歌の歌詞が出てきます。

今度コンサートで歌いたいな。

 

 

 

ともだちはいいもんだ

【作詞】岩谷時子
【作曲】三木たかし

ともだちはいいもんだ
目と目で物が言えるんだ
困った時は力を貸そう
遠慮はいらない
いつでも どこでも
君を見てるよ
愛を心に 君と歩こう
※みんなは一人のために
 一人はみんなのために
 みんなは一人のために
 一人のために

ともだちはいいもんだ
言いたいことが言えるんだ
悲しいときは 励まし合おう
心は一つさ
大人になっても
忘れはしない
夢を大事に 君と進もう
※繰り返しx2

 

 

いろんなことがあったり、1人で抱え込んだら辛くなることもあるよね。

でももし、少しでも寄り添えることができたら。

ひとことでも励ませたら、共感できたら歩んでいけることあるなって。

 

先日大切な方が急になくなって、あのときにうたったうたがさいごだったんだよなっておもったら悲しくなって。

でもあの日大切に歌を届けたことは間違いないよなって。

あの時勇気を出して行ってよかったんだよなって

また行くね!って言葉、いつ行くのって限られている。

限られた時間の中で、全ての場所には毎回行けなくて、

大切な人たち全ての最後の時に会えない時もあるんだよねって

だからこそ伝えたいことは伝えたい時に言うこと

強く感じました。

やっと自分の感情を整理して、涙を流すタイミングが来て楽になれた。

大切なことって、自分が今感じていることをないがしろにしないこと。

頭が考えられないくらいなったけど、今はまた前に進めるな。

有限だからこそ、コツコツ歩んで行こう!

                

 

関連記事