1. HOME
  2. ブログ
  3. お母さん ごめんね ありがとう

お母さん ごめんね ありがとう

今日の曽根妙子のこころうたは、お母さん。

毎日たくさんの人と電話で話す。

昨日はみんな心配して、お母さんで泣いて、お母さんで笑い、安心して、部屋の中にいてもドラマを感じ、ジェットコースターみたいな一日だった。

こんなに長くこの状況が、続くと思っていなかった。

私は判断間違ったかな、こうしたらよかったのかな?

白黒って何だろう。

今までこんな人生だけど、その時の自分を許してあげられたから後悔はしてこなかった。

だけど今は、寂しさを感じ、どうするべきだったかなって自分の判断ってわからなくなる。

だけど、そんな時こそたくさん話した。

信じている人達と。

対局の意見の中で何が大事か。

色々葛藤した。

でもお母さんって歌があって、朝起きて強く感じた。

今日はテーマソングはこれだなって。

きっと昨日という日は、歴史の1ページになる。

お母さんありがとうって。

命が大事よね。

やっぱり松崎にエールの思いを込めて、松崎のパン屋さんで歌ったお母さん。

松崎町で私が経験させていただいた活動は、人生の宝。

この会場にいた方々は、本当に私に温かい目で、拍手で包んでくれました。

いつも、松崎町での日々は私の人生において、ドラマがあり、喜怒哀楽フル回転の日々だった。

本当に松崎町の皆さんに感謝している。

松崎町がんばれー!

 

関連記事