1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日の曽根妙子のうた日記 ほっこりする覚悟

今日の曽根妙子のうた日記 ほっこりする覚悟

今日の曽根妙子のうた日記

水 と 呼吸 をテーマに17分間 ひたすら、哲楽家の紀々さんと即興で、感じた音を体から流す。

後ろでは呼吸法のレッスンしている人がいて、生の即興BGM。

眠くなるBGMうたいたい。

自分がうたいながら寝てそうだけど笑

もう一曲は、相澤 洋正 さん作曲の、パパがいるから。

色をテーマに毎年、私のリサイタルという思いで、コンサートを東京で開催していますが、この時は、赤がテーマで、漢字は覚悟をテーマのコンサートでした。

カラートーンコンサートはこちら💁‍♀️

https://kokorouta.com/special/color-tone/

この年は、初めて渋谷の笹塚にこころうた音楽教室を構えたり、イギリス公演をしたり🇬🇧、復帰して二年目の時だった。

臆病な私が、初めてのことがいっぱいだけど、本当にやりたいなってことをやりたいと歩み始めた時。

相澤さんには、毎年色をテーマに曲を依頼していますが、その時にできた曲。

歌詞がとっても素敵。

小さかった男の子が、だんだん独り立ちして、成長していきます。

音がポップだから癒されるんではないでしょうか。

相澤さんのHPが新しくなったようです✨見てみてくださいね!

フロントページ

関連記事