1. HOME
  2. ブログ
  3. 困ったらハモったら何かいいことあるかな?ハモリ相談室

困ったらハモったら何かいいことあるかな?ハモリ相談室

今日の曽根妙子のうた日記はハモリ相談室ってのを、沖縄那覇のジュンク堂で、哲楽家の紀々さんと開催させていただいた時のもの✨

皆さんからお悩み頂戴して、ジュンク堂の森本店長さんは、ほんで解決したり、哲楽家の紀々さんはトーク、音楽で解決したり、私は、トークとうたで解決♪

最近ハモるのが大好きで、小さい時にラジオから流れる音に、知らない曲でもハーモニーなら歌えるから、ずっとハモっていたことを思い出します。

ハモリなら知らない曲でも瞬時に歌えるから好きだったのです。

そんな記憶を呼び覚ましてくれたのは、哲楽家の紀々さん。

紀々さんは、沖縄で有名な、りうぼうのうたを作った方。
https://kikism.net

本当に楽しそうにピアノを演奏する姿を見て聞いて、歌いたくなったのがそもそも開花するきっかけでした。

なんでも、できないどうしようってことありますよね。
私だったら、ピアノの人と一緒に歌いたい。でも知らない曲。今私何できるかな?

そうだ!ハモろう♪となりましたが、今できることって必ずあるはず✨

朝起きたら、このルンルンソングが頭の中で歌いたがらおきたから、今日はハモリ相談室✨

落ちついたら、紀々さんと全国各地でコンサートしたいな!

紀々さんにお会いしたら、皆さん愉快になります!

紀々さんのテーマは
ユカイは世界を変える

私は、こころうたでえがおのわっか

来年はオレンジのイメージだから、あったかい笑顔が溢れますように!

関連記事