1. HOME
  2. ブログ
  3. えがおのわっか

えがおのわっか

今日の曽根妙子のこころうたは、えがおのわっか。

初めて作詞した曲。

この動画の時に作詞して、曲は藤代くんにお願いした。

今何がみんなでできる?っていろんな人がいろんな動きをしている。

この作詞したとき、私は一生かけて歌で何をしたいかを歌詞にした。

私は、

音楽とともにえがおのわっかを広げたい

あなたの心があったかくなるように

あなたの周りに笑顔が集まるように

って。

二年前に、同じ歌詞でピアニストの佐藤亜弓さんが、作曲してくれた。

亜弓さんの作曲が、音で楽になるこころうたなら、

えがおのわっか 佐藤亜弓さんバージョン

これはオンラインショップからCD購入可能です^_^

https://kokorouta.thebase.in/

藤代くんの作曲は、音で楽しむこころうただなって

えがおのわっか 妙子と愉快な仲間たちバージョン

そんな風に思いました。

今できることをコツコツと。

今日は14:30からFMレキオのニコニコ情報ボックスで生出演!

よかったらお聞きくださいね!

アプリから全国お聞きいただけます!

http://www.fmlequio.com/information/201801294916/

 

さあ今日も一日えがおで過ごしましょう♪

関連記事