1. HOME
  2. ブログ
  3. 朝の自分だけの時間

朝の自分だけの時間

 

毎日私がご機嫌でいて、本気で笑ってるだけで元気になる人がいるなら、私は本気で自分をご機嫌でいてもらおうと思う。

朝の公園でのライブ配信。

雨降ったらスーパーの脇で歌った。

そんな話したら、ここで歌いなさいって、天久さん。

ありがとう。

これで雨の日も風の日も歌える。

初めは駐車場で歌わせてとお願いした。

部屋お借りるお金は勿体無いって思った。

自分の趣味にお金はかけたくない。

私にとって。

安心して歌うと言うことが、私の趣味の時間。

仕事も歌うことだけど、それは安心ではなく、全神経を研ぎ澄まし届けるから。

そもそもベクトルが違うのだ。

趣味の歌の時。

一瞬の気を使うこと、雑音、聞きたくない音を聞くのは私の負担となる。

こんなにこだわりあるって知らなかった😂

私は普段音楽聴こうと思った時覚えたくて聞く時しかきかない。

頭の中にうたが流れているから

他の人が何していようが、頭の中に流れるうたがある

朝のライブ配信は、そこで流れたうただけ歌うから、全く負担がない

だけど、もし誰か一人でも大切な友人がいたら

その人にプレゼントしたくなってしまう😂

そこから仕事スイッチが入る

私は、自分だけでいるか、人といるかが、趣味と、仕事の境目だとわかった

朝の時間

一人の時間は静けさの中にある

朝私は3時から5時までは、自分に対するインナーボイスレッスンを文章として残す。

そして5:45に歌うことで、生徒さんたちにやっている、レッスンと同じなのだ。

毎日その繰り返し

これって私にとっては、すごく貴重だと思った。

振り返る日を楽しみにして、毎日生きよう。

潤栄さんが、ラジオに出演させてくれました。

私の転機についてお話ししました。

 

ラジオの裏側を見てみてね😂

 

 

 

 

関連記事