1. HOME
  2. ブログ
  3. 映画のレコーディング♪

映画のレコーディング♪

ご縁を頂いて、ここ二週間近く新作映画ので使われる、楽曲をソロでのレコーディングしてきました\(^o^)/

レコーディングでは、監督の要望で、都はるみのように歌ってとか、ここは大袈裟になどできる限り挑戦してきました。

来年の秋に公開予定の作品です〜

また公開の際にはお知らせさせていただきます(*^_^*)

今回のお話は、5年前くらいにベルギーで出会った子からのご縁で依頼がきました。

5年ぶりの会話が演奏依頼笑

どこで何があるかわからないな〜と感じます。

一期一会に感謝です。

まず陣内さんに私の声でオッケーかのオーディションがあるとのことでしたので、今回はハードルがありましたが、今の自分の状況でも可能な曲数、またチャンスはいつも来るわけじゃないこと、色んなこと考えましたが、最後は勇気で挑戦しました!

挑戦して本レコーディングを依頼された時には、奇跡だと思いました。

できることを精一杯やりたい。

ただそれだけで生きてきたから、レコーディングもできることになるんだと思い言葉になりませんでした。

レコーディングが終えた今も、半信半疑です。

人生色んな状況の時があると思うけど、その時に今の自分が何をしたいかで、何が大切かで判断するのって大事だなーって感じました。

状況がどうであれ、やりたいことがあったら挑戦して欲しいし、今はうまくいかない人がいたとしても、チャンスが来た時に掴めるように準備してる最中なんだと本当に感じるから、自分の感覚を信じてチャレンジする人が増えたら良いな!自分もそうなりたい!

って感じました。

何が起こるかわからない。

だからこそ不安だけど、だからこそ面白い!

師匠に言われたこと思い出します。

「2択で進むべき道を迷い、一つに選んだ場合、選んだほうがよかったって思えるように進めばいいだけ。

だから行きたい方に行けば良い。」

私はこの言葉を節目節目で感じながら生きてきました。

また私の節目が来たようなので思い出したんだと思います(*^_^*)

外はクリスマスツリーがでてきて、新年まであと一ヶ月弱!

今年も1月に掲げた目標を再確認して進んでいきまーす\(^o^)/

 

 

 

 

 

関連記事