1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日は静岡の母校に演奏してきます!

明日は静岡の母校に演奏してきます!

沖縄からピュー!って参りました^_^

明日は11:15から12:20まで安倍口小学校の体育館で、演奏とお話をしてきます。

今六年生は、キャリア教育の中で「生き方を学ぶ」をテーマに学習を進めていて、「将来どんな仕事につくか」ではなく、「どのように生きていくか」を学ぶ学習だそうです。

私が今まで音楽で生活をしたいと決めて生きていく中でいろんなことがありました。

なんでオペラをやろうと思ったの?

どんな大変なことがあったの?

よかったことはなに?

いろんな質問が、子供達から寄せられているようですが、うたとともにお話してきます。

今回は、千葉からの生徒さんと、沖縄からの生徒さんも歌います!

静岡の生徒さんたちも子供達と一緒にふるさとを歌ったりする時間を設けました。

歌で繋がるご縁に感謝です。

少しでも自分の体験が、子供達の未来のためになれたらなと思います。

関連記事