1. HOME
  2. ブログ
  3. うたでできることをしていきたい

うたでできることをしていきたい

人の気持ちに動かされて動いてしまう

どうしても曽根さんの歌を孫に聞かせたい。

そんな思いから、学校に声をかけていただいた方がいて、実現した母校 安倍口小学校での演奏でした。

そんな気持ちに賛同して、沖縄と千葉からはるばるいらしていただいた生徒さん。

 

本当に全身で歌われて、嬉しく思いました。

小学6年生の真剣な目、子供達があんな真剣な目を向けてくれるとは思わなかったと。

生徒さんの感想であるぐらい、子供達は、真剣に聴いてくれました。

 

うたが繋いでくれたご縁に感謝します。

そんな夜

宮古島からの覚悟のお電話いただきました。

とにかく妙子さんの歌を宮古島の方に、年内に聞いていただきたい。

そんな思いを語って頂きました。

人の心に動かされて、また宮古での演奏が、本確定致しました。

11月13日水曜日18時開場18時半開演

宮古島市未来創造センター

今から楽しみです。

私にうたでできることがあるならば、させていただきたい。

今日はそんな思いを、より強く感じさせていただけた時間でした。

関連記事