1. HOME
  2. ブログ
  3. 好き=安心

好き=安心

好きってこういうとこか!

不安な気持ちが全くない。。。

って名言聞いてメモしてみる。

確かにそうだなと^_^

これが話の中で出て来て

すぐにメモした

私にとっては大切なような感じがした

不安じゃない=安心=好き

これは、一つありかもって

昨年の写真かな。

スペイン在住ピアニストの内奈々子さんと、私の恩師、柴山昌宣先生と15分だけ会ったときの写真。

ずーっと先生に会うと安心できて、奈々子さんとも会うと安心できて、こんなことが好きってことだなと感じたので、好きの写真はこちらをアップしました^_^

柴山昌宣先生について

https://www.jof.or.jp/performance/ciaopera/vol_22/

内奈々子さんについて

http://nanakouchi.wixsite.com/nanako-uchi

例えば他にも、ここのご飯大好き!ってとき、

安定しておいしい!ご飯食べれることは一つ挙げられる

この人すき!

とか、安心して付き合ってられる

うたスキ

とか、今はしっかり言えるけど、あがり症とか、こうしないとダメとかいっぱい気にしていた時期は、歌うのにすごく不安だった。。。

つまり、あがり症とか、不安なことの時は、嫌いになっちゃうんだなと、改めて感じた

そうすると、大好きだったものも曇ってしまうんだなって

安心ってとっても大事なんだなって思ったの

逆に、好きになり方とか、安心の仕方は、不安を取り除くことで、安心するかも!=好き

こんな風に思ったら、安心した^_^

今年は私にとって、1番の弱さに向き合う、かなりインナーの部分に寄り添う年でした。ブルーの色のイメージでしたが、なんだか懐かしく思いました。

#曽根妙子

#好き

#安心

#不安

#インナーボイス

#こころうた

#気づき

関連記事