1. HOME
  2. ブログ
  3. 青を感じる旅

青を感じる旅

東京から始まり静岡松崎町に向かっています。

9898E87B-C944-4C34-ACC0-673A68F582FA
33720B2F-D668-4221-A06B-5B08395CE313

安らぐ水彩画を見てからの出発で、なんだか穏やかです。

期間:4/3(wen)-4/15(mon)までやっているようです^_^
closing party 4/14(sun) /16:00~22:00(1000/1drink)
タイトル:「5番目の季節」
実際にある季節ではなく、自分の記憶にある風景を「5番目の季節」と名付けます。
思い出を脳内再生する時に蘇る、体感温度や手触り、匂いや色彩、自分の都合でデザインし直された記憶の断片。思い込みや、それによる喜怒哀楽の振り返し。「自分」が何を見ているのかの、再確認と認識。
私「のぎすみこ」の「見えた 見える」は飛び越えて、「あなた」の記憶の神経の先端に辿り着きたい
在廊日 4/3.4.5.7.8.10.11.12.13.14.15
なお4/6はパーティーのためエントランス¥1500/1drinkとなっております。
BB6684BE-9496-4CC2-8288-398F3713E7F7

今回は宮古に足を伸ばしてきました。

初めての下地島空港!
空港がすでに宮古ブルー✈️

AEF7F7C1-F958-4218-82C4-B956F8F00FC5
今回はゆっくり、ヤビジ→八重干瀬

に行ってきました!

宮古島の八重干瀬 日本最大級のサンゴ礁

八重干瀬(やびじ)は、宮古島の北方約5〜15キロの海域に位置し、周囲約25キロ、大小100以上の環礁からなる日本最大級のサンゴ礁。色とりどりのサンゴ礁に無数の熱帯魚が群がり、宮古島を代表するダイビングやシュノーケリングスポットとなっています。「日本最大の卓状のサンゴ礁群として重要」という理由から、2013年に国の天然記念物にも指定された八重干瀬!

下記より引用↓

http://www.tabirai.net/s/sightseeing/tatsujin/0000518.aspx

この写真は、プールじゃなくて、海なんです!

すごーい青!
A3C0C07B-4F2D-4A20-BD47-DF2D2A9B9BAE

この写真青だけで何もないけどそれがよいって思いました。
この海と空のコラボはすごい!

813EC176-B013-4211-8C91-D07CF9AC1AA2 4C5B4BAD-06D1-458A-A5B8-AB2BC8DDF650
青もいろんな青があるんだなと思いました。
良い、悪い、そんなこと全部まぁいっか!ってなるくらい美しい海🏖
定期的に通いたい宮古島でした。

また、宮古ではラジオ出演もしてきました^_^

65052B0D-2467-44C1-8903-8A366F3D07FE 13B33004-DD4E-4726-AB00-B5541642455E

FMみやこで、番組「かなす宮古」収録してきました^_^放送は、4月13日土曜日朝10時^_^
全国各地からお聴きいただけます!

FMみやこのサイトはこちらから↓

https://www.fm-miyako.com/

たくさんの方々と再会^_^

2DC58364-5331-4831-A9EB-3A87BB01D9C0 FB105E8B-A202-43DD-9F7C-19D5247A0828

みなさん元気で嬉しかったです。

宮古での演奏も10月以降に計画しているので、

演奏曲目の打ち合わせもできました♪

今日は沖縄から静岡までの大移動ですが、

なんだか落ち着いています^_^

私にとって、青って安心の、

【安】のイメージでした。

あとは、出会いがあり、別れがあり
様々な選択の中の今をどう進んでいく心模様

青の色合いによって思う感覚があるんだなーと、

そんな風にも感じています。

今年のcorlor toneは、9月1日に決まりました^_^
テーマカラーは、ロイヤルブルーです!
目白で開催いたします^_^

私自身、本当の弱さ、

本当の自分に向き合った時に

やっと一歩踏み出せる。

そんな色がロイヤルブルーの青な気がしています。

 

以前ブログにもかいて見ました。

共感〜Color Tone Vol.4 blueに想いを寄せて〜

去年からそんなイメージがあって、

9月1日に色々な準備をしているなと感じています。

さあ!そんな青で安らいだ今週は、FULL-SATOプロジェクト週間!

静岡県にある6,000人規模の集落、松崎町で行っている「FULL-SATOプロジェクト」。
このプロジェクトの一環で、町民の皆さんに作詞いただいた「松崎町のうた」をすべて歌っていきます。

今回は、二つのコンサート^_^

子供達の松崎町の歌を歌う予定です!

岩科地区での演奏なので、その地区に住んでいる子供達の歌を歌います♪

歌詞を通して、松崎町がどんな場所か教えてもらって、

歌いながら街をディープに観光している気分です。

 

また、松崎町の子供達が創作した松崎町のうたに合わせた、コラボレーションも^_^

動画はこちらから↓

次は松崎町から沖縄に帰ってきたら書いてみます。

今後の演奏活動については、こちら↓

【出演情報】2019/4/12(金)「花祭り」へ出演いたします

・日時:2019年4月14日(日)13時30分〜

・会場:松崎町勤労者体育館

・料金:無料

松崎町の子供達が、松崎町のうたで、ダンスを踊ってくれます!!

FULL-SATOプロジェクト

https://glocalart-r223.jp/fullsato/

【出演情報】2019/4/14(日)「34周年ヒロミダンススタジオ発表会」へゲスト出演いたします

【公演情報】2019/4/20(土)「オペラ歌手 曽根妙子のこころうたボイトレコンサート」開催

【公演情報】2019/5/18(土)「みんなやさしくなれる愛の歌コンサート」開催

【公演情報】2019/5/25(土)「こころうたコンサート Jazz×Classic」開催

 

関連記事