1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分にとって

自分にとって

自分にとって

私にとって嬉しいこと

大変なこと

辛いこと

敏感なこと

色々あると思う

ある角度によっては、受け入れられるんだけど

ある角度によっては、強烈に突き刺さる

自分の言葉から発する言葉もきっとそう

他の人にその言葉を伝えるとき

その時の相手の状態によっても受け取り方が変化する

だけど、例えば英語とか言語が通じない場所で、友人が日本語の方が伝わるんだよねって言っていた

これなんなんだろって

言葉は、意志を伝えるための道具であるけど

気持ちとか、こころが伝わっちゃうのかな

だからある意味

言語や言葉の端々にはやっぱり感情からくる言葉の選択があって

潜在的にある感情だってバレてしまうことがあるんじゃないかなって

嫌って心で感じたら隠していても出ちゃって

好きって感じていたら隠していても滲み出ちゃって

だからやっぱり素直にやっとくしかないんだよな

よく見せたくたって

より小さく見せたくたって

柔らかく見せたくたって

どうせバレてる笑

人間の感覚ってすごいよなって

自分自身そんな言葉の感覚をある意味自分が発する時鈍感だった

歌うときはいっぱい考えて寄り添うけど、少なかったなって

でも感じすぎて発したら気を遣いすぎて何も言えなくなるかもしれない

だけど思ったのは、感じたことは端々で間接的に伝わってしまうようなら

誠意を持って気持ちを伝えたいと思った

それが私にとっては、シンプルに行動することにつながる。

こう思われたらどうしようとか思って発言したって、どうせ、想像した通り思われてる笑

例えば、完璧にとか、ストイックにって言葉は私にとって、えーかたそうでやだーとか思うけど、否定ばっかしてないで受け入れよう笑

やりたいようにやらないと気が済みません!😂

そこに関しては猪のように突き進めるから😂

何か引っかかるときは、こころうたチャーンス✨

今日は自分の中では、

久石譲さんのStand aloneでした。

迷い悩むほど

人は強さを掴むから

夢を見る

凜として旅立つ

一朶の雲を目指し

すっきりさっぱり!

昨日今日は、静岡でグループレッスンday♪

昨日は、90歳のおばあちゃんレッスン♪

70FB7898-2A43-49E8-AAEE-8BD84D002E0C
3D3B2861-7D5A-439D-B1A2-9C5DE6297CFB 1AF74124-E203-420B-AA90-6DE8A775DE71

 

腰曲がってきたからさって話から、体ポカポカ&腰が気持ちいレッスンやろうとヨガ的なことをやりました^_^

たくさん歌も歌って元気に帰ってくれました。

お父さんがレッスン中に、おはなとってきたよーと自分が育てた良い香りのバラを持ってきたりと面白いです。

関連記事