1. HOME
  2. ブログ
  3. こころうた 今日のテーマはふるさと

こころうた 今日のテーマはふるさと


あなたのふるさと
ふるさとが今日はテーマみたいに思います。
この動画は昨年11月に 静岡 のは 松崎町 の Costa Forno というパン屋さんで開催されたコンサート。
松崎町のうた を町民の皆さんと歌う前に、毎回プチコンサートをしていました。

今夢なの?現実なの?って言うくらいわからない世の中。
沖縄から私も帰れない。
どんなに離れて暮らしても
変わらない景色を思い出します。

あなたのふるさと
作曲 相澤 洋正

撮影 市川義

編集 Chisato Kamiunten

曽根妙子のうた日記
冬の唱歌メドレー 冬景色 雪 ふるさと

静岡のお寺で
トロンボーンと、ピアノとのトリオ演奏

沖縄も少し肌寒く、全国的にみたらまだ雪なとこもあったりして、4月だけど少し冬気分。
三曲目に歌うふるさと聞いたら、切なくなった。
感情を流してくれるうたが、こころうた。
少しでも1日の始まりが楽になりますように。

関連記事