1. HOME
  2. ブログ
  3. 壊れたラジオの自分

壊れたラジオの自分

なにしたい?

なにうたいたい?

毎日自分に聞く。

毎日今のルールに我慢しているからストレスある。

嫌だ。

だから今したいことしかできなくなる。

毎日葛藤がある。

心配がある。

大丈夫かな?いいのかな?

毎日正解はわからない。

だけどはっきりわかるのは、うたが大切。

好きとか嫌いとかどうでも良い。

壊れたラジオのごとく毎日頭にうたがいる。

私の1番の友達。

毎日うたが励ましたり、大丈夫だよって言ってくれている。

これが私の、こころうたの時間。

毎日どのくらい練習しているんですか?

どうやって本番に向かうんですか?

よく聞かれる。

毎分毎秒うたのことしか考えていなくて、そのためにしか行動できなくて、

毎分毎秒今うたってコンサートしているから、いつでもコンサートできる。

頭の中には自分でもわからないくらいうたがある。

毎日流れるうたは違う。

私は壊れたラジオ😂

大分の小学生からのインタビュー。

キャリア教育の一環で、

《ソプラノ歌手にどうしてなったか?》

などたくさん質問されました^_^

20分あるけど見てみてね。

関連記事