1. HOME
  2. ブログ
  3. そのまんまたえこ 赤裸々に生きる

そのまんまたえこ 赤裸々に生きる

毎日元気です!強がりか自分

だけどストレスマックスの今、毎日病気との付き合いです

楽しみで起きたらまだ今日で残念だからまた寝る。

4月17日発作5回

4月18日発作2回

4月19日発作2回

三日前から症状は毎日出ます。

遺伝性周期性四肢麻痺だからいつくるかわからない気まぐれな体と付き合い。

だから、できるときに遊ばせてあげる。

それが私の朝のうたう時間です。

皆さんにお会いして、おはよーっていって、今日も幸せだなって毎日思います。元気じゃんって。

幸せって体調じゃない。

こころの持ち方だけ。

どんな時でも楽しみたい。

遊びたい。

そもそも、毎日自分の体と共に生きるだけでルールがある。

それにコロナが上乗せで、本当に嫌だ。

自分の取扱説明書を毎日日記としてつけているけど、例外もたくさんあり、うまくコントロールできない。

コロナは例外だろ。

だから毎日研究をしている。

たえちゃんはどんなんすると、ご機嫌よく動いてくれますか?って。

成功すると嬉しかったり、成功しても嬉しくなかったり。

失敗しても嬉しかったり。

全てに共通するのは、どんな時でも、この状態に満足しているか、しないかだけが重要だったと生きている中で気がついた。

成功、失敗関係ない。

今私うれしい?よかった?

それが大事だと確信した。

人から見たらまたこんなことやって、ぐちゃぐちゃしていて、価値がないもの。

私にとっては、今すごく挑戦していて楽しくて幸せ。

どんな時でもうたで乗り越えてきた。

どんな時でもうたでこころを整えてきた。

いろんな正解がある中で、私に当てはまるものを見つけるのではなく、私の取扱説明書を自分が今作っている。

でも、これって私だけじゃないはず。

そんな風に思う。

今みんな辛い。コロナだけじゃなくて、体調崩している人は多いはず。

もともとコロナだけが病気じゃないから。

でも、少しでも何かのきっかけになればと思って今のそのまんまたえこを、赤裸々に書いてみた。

でもさ、

毎日新しく生まれるイメージ。

明日はどんな朝かな。

楽しいこと考えて生きていると、それを最大限にやりたいから、自分が整ってくる。

これが面白いね。

 

 

過去の挫折とそこで見つけた本当に大切なもの

関連記事