1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分の力を使って生きるには

自分の力を使って生きるには

うたはそもそも必要か

必要ないかもしれない

うたがなくたって生活できるし生きていける

だけど思うこと

うたがないと寂しい

つまらない

楽しくない

そんな感じにさせてくれる

感情を直球に感じてしまうことがあるのがうたなんだと思う

誰も聞きたくないかもしれない

必要とされていないかもしれない

だからこそ少しでもうたいにいに来て欲しい

そんなふうに求めていただけること嬉しかった

だからこそ最大限に、全力で、今出来る精一杯をそのうたに託す

こころが届きますようにって

コンサート楽しみに来たよって

そんな言葉本当に嬉しい

土のように自分自身の体に、いきた経験があったならば、本来持っている自分自身の最大限の力を使えるのではないか

座学では無く

教わるだけでは無く

自分自身で歩き、経験し、もがき、喜び

そんな経験をどんだけ自分に蓄えられるか

そこから、その栄養を使ってどんなふうに成長するんだろう

いのちの大切さを再認識する1日に想いを込めて。

昨日、石垣島の皆さんとのコンサートが決まりました!

2月24日に石垣島でコンサート!!

一年ぶりに開催です✨

#コンサート

#石垣島

#曽根妙子

#こころうた

#ありがとう

#沖縄民謡

#沖縄

#コラボレーション

関連記事