1. HOME
  2. ブログ
  3. 傷口を触れるのは尊敬している人だけ

傷口を触れるのは尊敬している人だけ

いきなり救世主のふりして

全て分かったような言い振りでダメ出ししてくる人

私はあなたの助言求めていません

趣味の時間邪魔しないでください

私が気に入らないならブロックして、削除してくださいね^_^

私がダメ出しを素直に受け入れられる時は、尊敬できる方からの時。

小さい時の記憶

小さいとき秋田犬を飼っていた。

名前はしろ

しろは、お父さん以外には自分を触らせることを許さなかった

特に亡くなる直前の、治療期間は、絶対に傷口は、お父さん以外に身を委ねなかった

お父さんに対してはきっと何されても、信頼していたんだなって今感じる

動物は本能で判断し行動している

今私は動物にかなり共感する

信頼していない、尊敬していない人からのダメ出しは受け付けません

前は誰にも嫌われたくなかったよ

だけど傷口触られたら痛いのに、

嫌いな人にまで触られたら体がもたないよ

今日は秋田犬のしろが教えてくれた

私が先生っていったり、師匠と仰いだり、言うこと聞ける人は限られている。

だって、相当尊敬できなければ言うこと聞く意味ないじゃん。

尊敬できなくなったら関係が終わるだけで簡単なものだ。

しろとお父さんは、しろが命尽きるまで信頼しあっていた。

そんな関係が築けるっていいよね。

師匠、先生はとことん魅力に満ちて、私を虜にする存在であってほしい。

私は、しろの気持ちわかる。

新しい視点って面白い!

関連記事