1. HOME
  2. ブログ
  3. わんわんと飼い主

わんわんと飼い主

自分以上にめんどくさい人神経質 扱いづらい わがままな人間にあまり合ったことはない

みんなすごいなって思うとこいっぱいある

だけどさ、周りと比べたらできないことばっか比べるでしょ?

だから、私の毎日やっていることは、今できていることを毎日繰り返すこと

必要な情報入れるけど、1番の大切な軸を自分の体調、メンタルにおいて生きる以外は他の感覚は自由にさせてあげることにしている

なにが大事かは、一番は命

辛い時辛いにフォーカスしすぎたことはあるけど、自分にとって良い効果は1ミリもなかった。

一番効果があったは、今日の楽しいこと探しだった。

だから毎日楽しいこと探ししか今はしないんだ。

妙子の統計学の今の結果の行動が今です。

夜は誰がなんと言おうと寝てあげる。

1日一回はジャンクであろうが、好きなものを食べさせる。

散歩に行き綺麗だと思うものを写真撮らせて、感動しながら遊ばせてあげる。

疲れたら、その場で休ませてあげる。

思いっきり遊ばせるのは1日1時間だけだけど、それだけの楽しみのために、体をコントロールする。

好きなうたをうたわせる。

体調が悪い時は嫌なことはやらせない。

まだまだあるけど、曽根妙子の取扱説明書は山ほどあり、覚えきれない😂

日々海外にいる時の注意事項や、国内移動での注意事項など色々ある。

私はこの本来の自分を、わんわんと呼んでいる😂

理性は飼い主。

毎日飼い主が、犬を散歩させる感じ。

だから私の朝は、曽根妙子のワンちゃんを散歩させ、思いっきり走らせてる感じ。

ワンちゃんって、飼い主によって人生変わるよね。

ずっと首輪につながれ、散歩も行けないワンちゃんもいるし、世界中連れて行ってもらえるワンちゃんもいる。

全て飼い主次第。

曽根妙子を飼うのは、本当に難しくて手がかかるんだけど、楽しんでる時は、本当によかったねって思える。

できたら曽根妙子を心地よくさせる飼い主でありたいな。

 

関連記事