1. HOME
  2. ブログ
  3. 本能を第一優先で生きる

本能を第一優先で生きる

やったーおはよう私の朝!

起きたら朝

嬉しいね。

あーやっと自分が気がついた

心の距離と 実際の距離

色々あるね

でも全ては思い合い心のが近ければ離れていたって関係ないね

全ては心次第

いろんな人と毎日電話で話す日々

私だけなんでと思っていたことが、自分が苦しいだけでなく、相手も苦しんでいたとわかった

自分が苦しくて人が関わる時、もしかしたらその人も苦しいかもと気がつく

そしたらさ、じゃあどうするかは、自分が解放して、許せば、現状は進展する

全ては自分がどうするか

自分からどう変わるか

人は変わりたいと自分が思う日まで絶対に変わらない

でもどんなに大変でも一瞬で変われるのは自分

19日から旦那さんと音信不通だった

苦しくて苦しくて

ねれなくて

体調も悪くて

体のリズムも重なって

コントロールできなくなってた

でも、本当にインナーボイスで掘り下げていくとわかった

きっかけは自分だと

あとは、周りから色々な情報が来てさ

はっきり言って本人から聞きたいよね

でも言えないよね

旦那さん苦しんでいるみたい

帰ってきてほしかったけど、命を考えてくれていた

旦那さん以外の意見は違ったけど、一人頑なで、絶対に来るなと怒られて、私は沖縄にいる選択をした

本当に寂しいし、きつかった

私のこと嫌いなのって思った

でも違うんだよね

旦那さんありがとう

この出来事がきっかけで、私も周りも混乱したよ

なんで?正解はわかるけど辛すぎるよ

何でそんなにきつく言うの

嫌い辛い嫌帰りたい

お互いに気持ちわかってもらえないと思いこころの距離ができた

でも

全てのきっかけは、愛情表現のひとつの強い形だったんだよね

命と今を天秤にかけてくれて、どんなに反対周りがしても、自分の感情を抑えて、でも私に見せたくなくていたんだよね。

私の命を考えて選択したのに何でたえちゃんも周りもわかってくれないの?だったんだよね。

それ私に言わないように、誰にも言わないように、やったら、見せないでこちらに心配させないようにしたら、心の距離を作らないと隠せなかったんだよね。

周りの力を借りて私に情報はきたけど、本人としっかり話したい

でもどちらが歩み寄るかは私

どんな時でも変われるのは自分

自分の人生の中で一番の私のわんわんの理解者は旦那さん

やっと楽になるよ

だって、自分が相手を許すんだから

全て自分次第

ごめんね

大好きだよ

こんなコロナがきっかけで起こったつらーい出来事

本当に1日でも早く仕事終えて帰れば良かった

優先順位は仕事だった

旦那さんがそばにいてくれるのは当たり前だったから

仕事と本能どっちが大事?

は、

今まで仕事だったんだけど、

はっきりわかったよ。

野生の感情として、

本能が大事

まず私は人間であり

動物である

これからの人生

本能を柱として生きよう

たくさんの気づきをコロナさんありがとう😊

関連記事